普段の日常に浸透しているもの - リコネクション♪私の道
FC2ブログ

普段の日常に浸透しているもの

author photo

ByLumi03

-
『地元に根付く盆踊り』
2日間、お盆で母の実家に帰省中🚗 昨晩、姪が「盆踊りに行きたい」ということで、母と姉と私と姪2人で地元に昔からある小さなお祭りに参加してきました。  
最初は2~3人で始まった踊りが、時間が経つごとに色んな方が少しずつ輪に加わってきました。   
自然にどんどん踊りが盛り上がっていく様子がとっても美しくて、私も輪に入らずにはいられませんでした。  
お酒やジュースを片手に持ちながら踊る人もいれば、浴衣を着てうちわを持って踊る人、 
作業着を着て踊る人、普段着で踊る人もいます。 
“人生はダンス"
この言葉がそのまんま反映されているこの場が本当に美しかったのです。  
踊りが上手でなくても、間違えがあっても、みんな大丈夫! 全てがok! 
Everything is ok.
踊りは本来の私たちを取り戻してくれる。
リコネクティブヒーリングも宇宙のダンスです。
このヒーリングは私たちの本来の姿を取り戻させてくれます。  
盆踊りの場に、リコネクティブヒーリングを見ることができた瞬間、本当に涙が出そうなりました。  
このヒーリングは特別なものでもないし、人に理解してもらいにくいものでもありません。  
リコネクティブヒーリングは、私たちの普段の生活、日常に浸透しているもので、
ただその声、その歌、そのメロディに耳を傾けることを私たちは忘れていただけのことなのです。  
ずっとそこにあった…
ただそれを忘れていただけのこと。  
私たちは、誰もがそれを思い出して良いのです。
∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞
そんなことを盆踊りから感じさせられたお盆の夜🌙
私たちの普段の生活に、そして地元に根付く踊りって本当に素敵✨
盆踊りって本当素敵✨ また動画を後でup予定です🎶  
写真は姉と同じ名前のりえさんと📸 私の昨晩のダンスの師匠です✨
Share