愛、喜び、光から成る - Lumi
FC2ブログ

愛、喜び、光から成る

author photo

ByLumi03

-
その震えは喜びからやってきている。


時に人は 喜びの震えを、恐れて震えていると勘違いし得る。
その振動は 本当は喜びからであるのに、怖いと思っていたい自分のエゴが、「怖い、見たくない」と声をあげる。

ずっとスピリットが望んでいたことを叶えてあげる時なんだ。
だから、怖いと思い込んでいたところに踏み込んで、目を開けてその正体を明かせばいい。
目を開けて...


その震えは喜びからやってきている。
全ては、愛•喜び•光のもとに存在しているのだから。

Rumi Nanba

∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞ ∞∞∞



映画『君の名は。』 朝1番の時間帯で観てきました。

Fbを通じて、昨日の夜この映画について知り、目にした瞬間「今すぐ見たい!」という魂の声を感じ、翌日行ってきました🎶

RADWIMPSさんの主題歌が冒頭から流れてきますが、そこで既に武者震い✨

映画の中で出てくる、「結び」というkeyword.
"全ては神と人間の結び "というような言い回しが確か劇中にありました。
糸と糸が繋がる結び
人と人との結び
時間の結び

本当に、一言一言や、細かい背景に聞き逃せないフレーズや、見逃せないメッセージが散りばめられていて、何度涙をしたことでしょう。


大好きな歌、中島みゆきさんの「糸」をライブで歌わせていただく時にも、この「結び」の大切さをお話しさせていただいています。

糸と糸の紡ぎ合いのように、全ては繋がりであることを歌に託して歌っています。

私がやっていることも、『リコネクション』、即ち "再び繋がる" ワークです。

糸、結び、繋がり、、。
繊細で心許ないように感じる言葉だけども、
本当は壮大でパワフルで普遍的なwordなのですよね。

Fbで、昨日この映画を知った瞬間に感じた本能に従った結果、そこで美しい世界を感じ、感銘を受けて帰ってきました✨

スピリットが感じるままに、欲するままに、それを叶えてあげる。
Instinctに添って‥.

するとそこには、壮大な宇宙の、壮大な計画による美しい世界、美しい展開、美しいダンスが必ず待っている。

そんなことを、この映画を見る運びになったことから感じとった1日でした🎼🎶✨
Share