繋げる - スポンサー広告リコネクティングヒーリングは人生の進化
FC2ブログ

スポンサーサイト

author photo

ByLumi03

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

繋げる

author photo

ByLumi03

-
mirror

月のうちの数回クラスのサポートとして携わっている幼稚園で、新年になって新たな出逢いがありました。

それは、ひょんなことからご縁をいただき、期間限定で園に来られることになった先生でした。

その先生が新しく来られ始め、5日も経たないうちに園全体が活性化されて動き出していることを、私は目の当たりにしました。

確実に変わった! と肌で感じ、その先生に直接、
「先生を見てると”繋げる人”みたいな印象を感じます」

と話してみました。

例えば、この人がいると場が和む..とか、この人がいると色々なことが円滑にすすむ..などという印象をその場にもたらす人のように、この人がいると色んなことが繋がっていっている という印象をその先生から受けたと続けて話しました。


するとその先生からの返答に私はびっくりさせられたのです。


「先生、それ当たってる。。実はね、わたしは前の職場でその’繋げる役’を任されていて、やってたのよ。」

どうやらその先生は、以前の職場で、地域の方々と園との繋ぎ役、職員と職員同士の繋ぎや役、職員と子どもの繋ぎ役、園と保護者との繋ぎ役としてある役職を任されていたようでした。

本当に、この先生が来られて、子ども達の雰囲気が更に楽しいものになり、それを見ている保護者の方の安心感が伝わり、職員同士のコミュニケーションも向上して仕事がスムーズにいき、園が盛り上がる•園全体が豊かになっている、という印象を受けていたので、

先生のその言葉に鳥肌が立ちました。

と同時に、わたしがやっているリコネクションというワークも、全く同じことをしている

と感じました。



在る という存在状態により繋ぎ役に徹し、私たち誰もが本来持っている真の可能性に触れた生き方とそれぞれが繋がるようにする仕事、それが私たちプラクティショナーの役目です。

そうすることで、お客様の身体的、精神的、霊的なバランスを取り戻すことはもちろん、

このヒーリングの周波数に同調共鳴することで、様々な出来事が連鎖的に起こり始め、その人の人生の人間関係、仕事、豊かさといったあらゆる側面において向上、進展、発展が見られるのです。


仕事は違えど、同じ役目を担っていて、同じようにより多くの人たちの豊さに貢献できる仕事に携われているのだ…

と園という現場を通して、自分の役割を客観的に、更には視覚化されたものを具体的に認識することができ、

改めて、本当にこの仕事が出来ていることに喜びを感じました。



リコネクション、リコネクティブヒーリングのプラクティショナーでいられて幸せです✨✨✨
Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。