リポーズな生き方をしてみようと思います! - お客様体験談II&ご感想
FC2ブログ

リポーズな生き方をしてみようと思います!

author photo

ByLumi03

-
私たちは、幼少時代に'頑張る'ということを何度も教育され、
それを当たり前として大きくなってきました。

そして、どんどん新しいものが生まれ、それに応じた環境を受け入れていくことを日々せまられ、
最近は、慌ただしい日常を送る方も多くなってきているのではないでしょうか。

そんな中だからこそ、リポーズな生き方を取り入れていくことに重要性を見出す流れも生まれてきているのかもしれません。

•Reposeの意味: 頼る,信頼する,休息する,横になる,静まり返っている



.。.:*・゚*:.。 。.:*・゚*:.。 。.:*・゚*:.。 。.:*・゚*:.。 。.:*・゚

倉敷からリコネクションを受けに来られたお客様の体験談です。


リコネクション
(女性 M.F)
1日目
セッションが終わるあたりに、右の腕が誰かに押さえられてるような圧迫感がありました。
人が通った時に僅かに感じる風とは別の風を
るみさんから感じました。
イメージ的にはるみさんの体の中に
いくつか穴が空いていて、そこから風が吹いてきているような感覚です。
その風は一定時間吹いたり止まったり、、。
終わった後はスッキリしています。

2日目
1日目は何も感じなかったとしてもいいわ、自分が選んだことだし…という気持ちでいました。
2日目には、色々と感じるものがありました。

母の若かった頃のことを思い出して、気づけば涙が出ていました。
悲しいとかという気持ちは無いけれども、なんでだろう…涙が右目、左目からそれぞれ頬につたっていました。

それから、バケツが見えてきて、私はその中にあるものを覗いて見ていました。
格子の目になっているナイロンのパッケージの中にカードのようなものが入っていて、
それがゆらゆら揺らされていたのを客観視している自分がいました。
ちょうどこの時には、部屋の中で聴こえていたホワイトノイズの音が消えていて(耳から聴こえている感覚はなく)、夢と現実の間にいる感覚を感じていました。
だけどその時、冷静に集中している自分もいたのですよ。

そして、左腕が勝手に耳もとあたりまで動き、左手首に着けていたブレスレットが揺れた音で、夢と現実の間にいる感覚から目が覚め、
左腕が動いていることに気づいてびっくりし「ぎゃあっ!!」と声が出て意識がはっきりしました。
その時に、セッション中ずっと、ホワイトノイズの音はこれくらいの大きさで音をだしていたんだな…と改めて気づきました。

私はどこの世界にいたんだろう…
と、思いました。

色々お任せしなきゃ…と思ってた時に、にわかに覚えていた333のことを思い出した瞬間、また腕•肩に圧迫感を感じました。
他には、セッション中、風を感じたり、花の存分も感じたりしました。


♧以下はMさんから、セッション翌日にメッセージを頂きました♧

今までここに辿り着くまで
自分のコンプレックスから来る自信の無さで

目に見えるもの
何かを得るためには制約だ
日々の努力をしてなければ
得れないとか

其れにしても中途半端なことばかり繰り返してきました。
でもね、その過去があるから
今へ到達したという思いも事実です。

(宇宙:導かれる流れに)委ねる なんて
そんな事したら悪い事のように思い生きてきました。

筋トレまでが
今は 緩める リポーズを
すごくうたわれてきた世の中ですものね。

委ねる事をしないで
無理ばかり重ねて来たから
衝突したものが火となり
色んな出来事起きてたのかな。
なんて
思います。

少し
リポーズな生き方してみよっかな(笑)

なるようにしかならないし

人の気持ちは
その人にしか分からないんだから
ね〜♡

.。.:*・゚★・*:.。 。.:*・゚★・*:.。 。.:*・゚★・*:.。 。.:*・゚★・*:.。 。.:*・゚


私たちが日常で当たり前のように使ってきた'頑張る'には、
最後までやり通す、責任を果たす、ベストを尽くす、、など
色々な意味が含まれていますが、
何か、肩の力をぐっ と入れて物事に取り掛かる という印象を
覚えさせられる言葉でもあります。

Reposeとは、決して責任を放棄しよう という意味などではなく、
ただ 肩の力を抜いて、楽になるという状態になることで、
どんどん移り変わりゆく社会に1人ひとり合った方法で適応しながら
生きていくことの重大さを謳っている言葉なのではないでしょうか。