この極意は…♪ - スポンサー広告リコネクティングヒーリングは人生の進化
FC2ブログ

スポンサーサイト

author photo

ByLumi03

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

この極意は…♪

author photo

ByLumi03

-
子どもの頃から大好きなアニメの1つ、ドラゴンボール✴️
今、ドラゴンボール超 が放送されていますが、その話が宇宙やパラレルワールドなどに興味のある方にはオススメの内容になっています♪

今ちょうど悟空が限界突破をして、また更にレベルアップしたところなのですが、その中で出てきたセリフで心に響いたことを、
リコネクティブヒーリングになぞらえて書いてみました。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

先日行われたソロモンスピークスの勉強会で、ディスカッションの1つに、
『あなたにとっての、instinct (直感•本能)はどのような感覚として認識出来るのか』
というような内容の問いかけがありました。

〈リコネクティブヒーリングがもたらされる際に大切なのは、結果ではなく、ヒーリングというプロセスに在ることが重要であるということがソロモンス・ピークス第8章に書かれていますが、
そのプロセスに在るために、私達が耳を傾けなければならないのがInstinct である
という表現が出てきます。〉


私はその時、
「音楽を聴いている時みたいに耳を澄ませば、五感を使って身体全部で聴いてみれば、それはやってきます。
身体が勝手に動かされ、"私が"ではないものによって、まるでダンスを踊るかのように動かされているのを感じます。
その時の感覚はワクワクしたりドキドキしたりしていて、人生というミュージカルで踊っているような感覚にいるのです。」

と答えました。
もちろん、instinct は人によって様々な受け取り方があると思います。
だけどこれは、私にとっては、 instinct だとはっきりわかるリアルな感覚なのです。



そして、
ドラゴンボール超 を無性に見たくなった回の時のこと。

その回では、悟空が
身勝手の極意
という新たなレベルに到達し、それを発動させているという内容でした。
201712262317346b2.jpg


身勝手の極意 それは、まるで身体が勝手に反応しているような状態にある時のことをいいます。

私達は、何かをする時、行動する際に、頭で考えて動いていることが多いのではないでしょうか。 特に大人になってからは...。

頭で考えて動いている時には、限界があります。
例えば速さについては、脳から神経を通って身体に指令が伝わるまでには、時間がかかってしまいます。(つまり時間が存在する時間軸の中で動いていることになるため、そこには限界が生じます。)


だけど、この身勝手の極意は、身体中のあらゆるところが思考の判断無く勝手に行動できるように許すもので、それがいつでも実践できれば、
どんな危機も回避できるという境地なのです。
これは、言い換えれば、いつでも平和的に生きていけるということでもありますよね。


思考を使わないで無意識のままに任せる、それを主人公の悟空が使いこなせるようになることがポイントだと言っていましたが、

私達は、どう動けば良い結果が得られるかを頭で考えて誰しも動いてしまいがちになります。
そして結果を意識してしまうことで、そこに時間軸が発生し、限界が生まれてしまうのです。


だけど、思考を使わないでinstinct に任せ、それが導くのを自分自身に許すことが身につけば、
そこは思考が存在できない時間が存在しない領域のものなので、
一瞬にして私達の思考が考えつかないようなものがもたらされ、時間という限界がないため
永続的な恩恵を手にしながら、私達はこの次元で生きていけるようになります。


そこで、リコネクティブヒーリングの話になりますが、リコネクティブ周波数に一旦同調・共鳴すると、
私達は時間という枠を超えたところとの交流が可能になります。4次元を超えた多次元的な領域へと移行するのです。

そこは、タイムレスなため何も連続的でなく、どんな手順やテクニックやステップも必要としません。頭で考えてこうやってこのように動く・行動するが要らないのです。

リコネクティブヒーリングによって、この領域にアクセスすることで、私達は、
扱う、用いるを必要としない限界の無いあらゆる可能性を許し、無限な結果を受けとりながら生きられるようになるのです。


それゆえ、このリコネクティブヒーリングという存在状態が、身勝手の極意という境地と重なって感じられ、この回は、ドラゴンボールファンの私にはかなりシビれる回となりました😊✨


いつもワクワクさせてくれる大好きなドラゴンボールにただただ感謝・・✨✨✨

ドラゴンボールになぞらえて、私のリコネクションとの出会いについて、実はこちらにも少し書いています☘️ リコネクションとの出会い




リコネクション・リコネクティブヒーリング専門サロンLumi Cantabile
♧メニュー
リコネクティブヒーリング
リコネクション


Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。