宇宙の流れが時代をつくる!? - スポンサー広告リコネクティングヒーリングは人生の進化
FC2ブログ

スポンサーサイト

author photo

ByLumi03

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Share

宇宙の流れが時代をつくる!?

author photo

ByLumi03

-
時代

その移り変わり行く様は、まるで生き物のように感じさせられます。


あらゆる分野で用いられている言葉、"時代"。

『時代(じだい)とは、時間の継続性の観点で捉えた 特徴を持った1区切り』
と広義的に表現しているこの意味に注目しながら、

この言葉を宇宙のリズム(宇宙の流れ)に用いてみると、
時代とは、宇宙の一リズム・宇宙の一運びと表現することができます。


ですので、時代は宇宙の流れに(音楽・リズムに)沿ったものにスポットを当てている、
宇宙の流れそのものが時代というスポットに反映される、宇宙の流れが時代を創っていると言えるのかもしれません。

その時代というスポットに少しも矛盾なく整合性ある表現は、見ている人に心地良さを与えるものです。



無音シンクロダンスで三浦大知さんが今すごく脚光を浴びられています。

無音シンクロダンスは、音を無くした状態で、ダンサーと共通に同じ音楽を内側に響かせながら動きを合わせて踊るダンスのことのようです。

そこで、ダンスという言葉を、私たちの全て、全ての動き、全ての働き という言葉に置き換えて考えると、

私たちの日常(生命の働き:ダンス)のなかには、私たち1人ひとりに共通する、耳ではないところから聴こえている音楽が必ずあります。

私たちはみんな1人ひとり違う楽器のようなものですから、
一見ユニークに振舞っているように見えますが、
同じ調子の音楽のもとで動いている私たちは、"音楽を指揮する視点"から見るとシンクロして見えるのだと感じます。それも美しく優雅に✨

私たちも実は無音に(耳ではないところから聴こえている音に沿って)シンクロしながら踊っているのです。

彼は、この時代の流れの中で、無音シンクロダンスでたくさんの人を魅了しながら、
たくさんの人に、本来の私たちの姿をインスパイアしている存在の1人だと感じています✨


もちろん私たち1人ひとりもまた、時代を担う1パートであるので、その運びに1人ひとりが整合性をもって洗練されて存在していることが重要になってきます。

それは、私たちも宇宙が創り出した一部だから…

リコネクション・リコネクティブヒーリング専門サロンLumi Cantabile
♠︎メニュー
リコネクティブヒーリング
リコネクション
Share
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。