- お客様体験談

セッション中の体験的側面についての一部を掲載しております。
受けとり方は三者三様ですので、こちらは参考程度でご覧になって下さい。 




対面リコネクティブヒーリング 1回目
                     (女性 K.R) 

最初、始まる前は期待もあってドキドキしていました。

初めに少し、無になろうとがんばっていたな・・と思います。だけどホワイトノイズの中に「ピーポー ピーポー」という音が聴こえていました。

また、ベッドに下の方から何かガンガンとあてられている振動が何度かありました。

身体の感覚では、親指が勝手にゆっくり動いて落ちたような感じを覚えています。
また眉間に圧迫感もありました。

右側から少し寒い冷気も感じました。

ビジョンでは、はじめの方に薄い紫色の光でうずまきの光が見えていました。

寝ていたという意識はないのですが、「わたし今夢をみていたのかな・・」という感覚が何度かあり、時間があっという間に感じました。



対面リコネクティブヒーリング 2回目


はじめから、終わる時間までずっとベッドの下から「ガンガン」と振動が感じられました。ベッドの真下から確かに感じる感覚でした。


聴こえたことでは、最初上の方からホワイトノイズにまじって映画でUFOがでてくる時に使われる効果音のような高い音がきこえてきました。

それから電車が近づいてくる時のような「ゴオー」という音が左から聞こえ、そのあと高いキーの何かの音楽なのか・声なのかというような音がきこえてきました。
そして男の人の声のような・低い音のようなものが上の方から聞こえてきて少し怖い感じがしました。

身体の感覚では、手足がしびれた感じがありました。

初めのほうで、頭全体に圧迫感があり、終わりごろにも眉間が押されるような感じがありました。

また上からも下からも氷の上をあおいで伝わってくるようなひんやりした冷気・冷たい冷気が感じられました。



対面リコネクティブヒーリング 3回目


初めのころに、前回よりもベッドが動いている感覚がありました。足元が不安定なところを踏むとそこが沈み、それに合わせてベッド自体がちょっと動いたのかな・・というような感覚でした。

また、初めの方で勝手に左の肩から腕にかけて反対にぎゅっとねじられているような感覚と足にだるい感覚があったので、自分の身体を確かめようとうごかしたりしてみました。


前回のような効果音があり、右からホワイトノイズの中に「ゴオー」という音がきこえました。

左からはホワイトノイズの中で、右よりも大きい音量で電車の中で聴くような風が「ゴー」と吹いている音が聴こえていました。その中に「ピー 」 「キーン」というUFOが近づいてくるような音がありました。


紫色の光にあわせ今日は緑色の光をました。 気がつけば真っ暗になった時もあったのですが、うっすら頭の方から電気がついたような明るさや、目をつぶっていてもわかるようなはっきりした光も感じたりしました。


少し寒い感じが今日もありました。「じーん」としびれるような感覚もありました。
またベッドの下から「ドンドン」という振動もありました。

今回は、体中がドックン・ドックンと鼓動のように脈打つ感覚がありました。

他には鼻を右から左にぐーっと押されている感じもありました。以前から鼻がよくつまったり、また鼻が少しまがっているのもあるので、矯正されているのかな・・と思っていました。


あとは、意識はしていないのに、何故かケーキが3段くらいあって、ショーケースの横で赤毛の外国人の女の子が「どれにします?」というような感じで立っているビジョンと、

黒いスーツを着た白人の男性が腕を組んで右側に立って自分を見ているというビジョンもふと見ました。

眠ってはいなっかったのですが、夢で見るような感覚で頭の中で「見た」という感じでした。



対面リコネクティブヒーリング          (女性 M・O)

手と足にすみずみまで光が通っている感じがしました。
左側の頭辺りがあつくなってきて、それが全体に降りてきて肝臓があつくなっているのを感じました。

途中で例えたら上からタオルをつまむような感じで、胃を上からひっぱられる感じがあって恐く感じました。

ビジョンや、聴こえたことでは、たくさん登場してきたものがあって詳しくは覚えていないのですが、二人の男の人がいて、初めの人はスーツを着た小さめの男の人、後からは年配の人が話していました。
他にも、4人か8人のメンバーで「この人たちが一緒に乗ってきたんだよ」という話をしていたのを覚えています。
あとは、人が登場していなくても話し声だけは日本語で話しているのが聴こえました。

匂いでは、沢庵の匂いが何度かありました。

光はいつも紫色の光の中に黄緑色の光が見えるのですが、それが今日も見えました。

とにかくあつくって、末端までぐわ~っとあつくなって、のども渇きました。


 
リコネクション                  (女性 K・R)
一日目
初め、音楽のような高い音が聴こえていました。今回は「はじめます」と声をかけられてすぐに聴こえていました。

そしてピーピーピロロ~  というような音が聴こえてきてすぐ左手の親指にビリビリする感覚がありました。


今回は、結構記憶がポンポン抜けていて、セッションが終わるのがあっという間に感じました。

というのも、寝ていたわけではないのですが、意識が遠のいた感じが何度もあり、終わりの言葉をかけられた時には、寝ていた時に起こされたような感覚がありました。

だからセッションが終わった時には「あれ?もう?」と感じました。

今回はリコネクティブヒーリングを受けた時よりも身体が揺れている感じがあり、終始感じていました。

頭の方と、腰の方、下の方からの横に揺れる感じがあったのを覚えています。


また紫色の光の円がでてきて、気が付いたらドーナツ型になっていて、また円に戻り、それがひろがっていき全体がうす紫色になりました。

あと、意識が遠のいていっている時に右側に「パッ」と黒人でアフロっぽい頭の(おそらく)女性がでてきて、その顔が自分の顔と同じ大きさかもっと大きい位のもので、ぼ~っとしていた時だったので、びっくりして目が覚めたような感じがしたのが印象的でした。

その後、右側にフラッシュのような眩しい細い光のようなものが「ぴっ」と見えました。


2日目

今日は音はありませんでした。

初めのあたりに、額をよこぎるように指です~っとなでられているような感覚がありました。

その時、頭にフーフーと冷たい風を感じました。

今日は結構身体がだるい感じがしていました。

はじまってすぐ、身体がだるくって身体が右側に釣り上げられている感覚がありそれで身体が曲がっている気がして少し心地わるさがありました。

また最初からずっと右耳がこそばゆかったのですが、途中から耳に何かが入ってくるような感覚がありました。耳鼻科で何かを耳に入れられている時のような何とも言えない感じで、痛くはなかったのですが、鋭いかんじがしました。


耳のあと、右手が手から肘にかけてちょっとひねったような筋がちがえたような感じがあり、痛さを少し感じました。

それが終わったあとも何か耳がもやもやしていて、つい耳を触ってしまいました。


ベッドが終始動いていて、その揺れは飛行機に乗っていてたまに揺れを感じるような感覚でした。

ビジョンでは、紫の光が時々見えていました。全体がうす紫で、時に暗い影のような何かがその中を波のようにうねっているようにもみえました。

真っ暗になった時もあったり、全体が白くなった時もありました。


途中、上からも下からも寒さがやってきました。そのあと、例えたら冷え切ったクーラーの部屋に眠っていてふと目が覚めた時に感じるような「ぞぞ~」っという寒さを感じ、その寒さがなくなったと思ったら、また寒さがやってきて・・と2回くらいその繰り返しでした。


お腹の中心を軽く押されているような感覚があり、お腹がなるかもしれない・・というようなかんじでした。


また額の上に、何か手であおがれているような風を感じました。

鼻筋を縦になぞられていてこそばゆく感じることもありました。


最後終わりの声をかけられる前に、右の手首に「気のせいじゃなく、絶対触っている」という確かな感覚を感じました。

手首の骨のところを指で円を描くようになでられている感じでした。


お腹の中心を軽く押される感覚があって、このままお腹が鳴るかな・・という感じがありました。
 

 
対面リコネクティブヒーリング  
                       (女性  M・H)
一回目

セッション途中に身体がザワザワと感じました。揺れている感覚もありました。

右手の腕の辺りが、優しい感じですーっと触られたような感覚もありました。

普段は寝転んでいると、色々沢山考えてしまってそれがなかなか止まないで眠りづらかったりするのですが、(セッションが始まって)しばらくして途中から、気がつけば思考がなくなっていて、それからザワザワなどの感覚に気づけました。


ホワイトノイズの音が途中途中で、何回か音が大きくなったり、リズムや曲調が変わったりしたように感じたところがありました。

最後の辺りで、身体が浮いたような感じがありました。一瞬軽くなった感じでした。

セッションの30分が早く感じました!



二回目
前回と違う感じがしました。
今日は身体ごとグッと後ろに引っ張られる感じがしました。
また、右側か左側かは忘れたのですが、どちらか側だけが勝手に身体が動く感覚がしました。
前回も少し感じていたのですが、大きくではないけども横に揺れる感覚もしていました。


今日もホワイトノイズの音が小さくなったり大きくなったりしているように聞こえてきました。今回は最初の5分以内ぐらいから聞こえてきていました。
ただ大きく小さくなるのではなく、何か動いている音がしていました。   海の波打ち際の音のようにホワイトノイズが聞こえていました。

途中で、貧血などで立ったり座ったりした時に感じるような、他の例えでは飛行機に乗った時などに耳が聴こえにくくなるような感覚が、特に左耳にありました。

最後の方で、誰かが頭の周りを行ったり来たり歩いているような感覚がありました。「エッなんだろう」というような不思議な感じでした。

また最後の方で、目を閉じてても明るい光が入ってきそうな感じがして、しっかり目を閉じていなきゃと思っていても勝手に目が開きそうになる感覚がありました。うっすら光が見えるような感覚でした。
寝てるような起きてるような感覚でした。
 

 
対面リコネクティブヒーリング  
  (女性 H・Y)

はじめ目をつぶって間もなく、赤い三日月を少し太めにした形の光るものが目の前(頭の前あたり)に見えました。しばらくずっとその光るものはありました。

それからしばらくして、右の耳からだけ、楽しい声というか音というか音楽っぽいものが聴こえてきました。音楽っぽい音の中に何か声みたいなものが聴こえるという感じで、いやなものとか悪い感じの声ではありませんでした。ディズニーランドのIt's a small world の中にかかる声と同じような声で、何か言っていました。何を言っているかはわからなかったけど、これがしばらく聴こえていました。

そのあと、何も感じないし何も聴こえてこない時間がありました。

それから、深呼吸がうまくいく時と、うまく吸いきれなかったな.. という感じの時とがありました。

そうしてたら、また赤い光のようなものが見えてきたのですが、今度はツリーに飾るイルミネーションのようないびつな丸い形の光でした。その赤は好きな赤色でした。
それがしばらくして消えて、また時間が経つと、右の耳からもう一度何か聴こえてきました。始めに聴こえたときのように声も入ってるような音楽みたいな楽しいもので、聴こえる大きさは始めの時より少し賑やかに聴こえていました。(悪い賑やかさではなかったです)

また始まって少し経ってから、両腕の内側のところに少ししびれみたいなピリピリした感覚がありました。
 

 
リコネクション 
                        (女性 Y・O)
一日目

手がしびれている感じがありました。
時々ピクっと手首や足首が動いていた感じもしていました。
全体的になにか左側に引っ張られるとい感じがしました。

セッション中、色々なことを考えていたので集中があまりできませんでした。
だけど、途中に、一瞬真っ白なところにいる感じがしていました。

あとは、周りをずっとゆっくりぐるぐる動かれているのかな・・という感覚がありました。カーテンは閉まっているし、電気はついていないのに、人が通っているのかな…?あかるいなぁ・・という感じがしていました。

気のせいかなって感じなのですが、ホワイトノイズの中から、東アジアのガムランなどの民族音楽的な音楽が聴こえてきました。
匂いでは、気のせいかもしれませんが動物っぽい匂いを感じました。
また、身体が揺れたような感じもありました。


二日目

手と足がしびれている感じがありました。

今日は何となく背中を押されている‥という感じがありました。
前回は左手にだけ感じていたしびれのような感覚が、今回は頭から全身にかけて感じていました。

また、初めにギターみたいな音の音楽が聴こえていました。

今日も色々考えていてあまり集中ができませんでした。
また、短い夢を幾つか見たような感じを覚えています。内容は覚えていないけど、幾つか見ていたという感覚はあります。

匂いでは、今日はちょっといい匂いがしました。前回よりいい匂いな感じです。

最後の方に、気のせいだと思うんですが、クラリネットみたいな音の音楽が聴こえていました。

あと、夢かもしれないですが、目の前にドアがあって、鍵を開けなきゃ(鍵を探さなきゃ)と思っていました。
 

 
リコネクティブヒーリング
              ( 女性T.M )
手のひらがすごくあつくなったのを覚えています。

両足がピクっと動いた瞬間から、ホワイトノイズとは別の音が顔の上あたりら聞こえだしました。全身も急に重たくなった感じがし、胸だけははじめ暖かくて、少ししたらしびれるような感じがありました。
ホワイトノイズの聞こえてくるところとは明らかにちがう場所からの音で、掃除機というか吸い取るような機械的な感じで、騒音というくらい大きく聞こえました。
その音は、顔の上あたりからどんどん下に降り足下までいくと、身体の中心を通って帰ってきて、その音がしばらくずっと行ったり来たりして聞こえていました。だんだん音が遠ざかっていってるな…だんだん音が戻ってきているな…と感じるくらいのスピードで動いているようでした。

身体のところどころに少し痛みも感じました。
あとは、少し寝ていたのかも…と思います。遠くに小さい点のような光が見えていて、これは夢なのかな?と思いました。 はっきり覚えていませんが講義みたいなのを受けていたような感じもありました。

リコネクション 

一日目

はじまってしばらくして、この前と同じように掃除機の音ではないがそのような音が頭のあたりからしていました。

エアコンはついていなかったのに、顔のあたりにヒューっと2〜3回風が来て、エアコンの風かな?と思うようなかんじでした。

またはじめ、湿布の匂いが一瞬ですがしていました。
セッション中間位には香ばしい匂いがあり、終わりくらいにはコーヒーのような匂いを感じました。

セッション途中で、お腹でエネルギーがまわっているような感覚が一瞬ですがありました。
寝ているベッドのサイドをすーっと擦れながら移動するような音も2〜3回感じました。

最後のほうに、身体が沈みこんでいくような感じがありましたがそれも一瞬でおわりました。
また終わりくらいに、足元が寒いと感じる感覚がありました。

自分が知っている他のヒーリングのエネルギーは手がどこにあるのかエネルギーの流れで感じられるのですが、リコネに関してはエネルギーを受けている感覚がなく、プラクティショナーの手が今どこにあるのか全然わからなかったです。


二日目
音が頭のあたりから聞こえるのが、今日はいつもより早かったです。
いつもはゴー っという音だったけど、それとは違う色々な音が時々小さく聴こえていました。機械音のような感じでした。
ゴーっという音はいつも頭の上から聴こえていて、右から聴こえたり左から聴こえたりしていて、プラクティショナーが移動している方向に音が聴こえているのかな…と思いました。

首周りで調子が悪くなるとよく痛くなることがらあるのですが、首周りの左側がずっと筋肉が緊張して貼っているような状態が続いていました。そのあと右側も貼っているような状態も感じました。
自分で力を入れてるわけじゃないのに、勝手になっているような感じでした。

途中、体が温かくなるのも感じました。火照るとかではなく、充填中みたいな温かさでした。

それから、舌打ちみたいな音も時々聴こえていました。

途中から、金縛りとは違うのだけど、身体全体が動かない感じがしていました。身体はそこにあるけれど、感覚が無くなるような感じです。

また途中、身体が左右に振動しているような感じがありました。

頭の上あたりに位置する床がへこんでいるような感覚もありました。

また、暗闇のはずなのに、中心に青いものがあって、黒い状態が中心の点に向かって絞られようになっていく感じが、繰り返されていました。
繰り返されていくうちに、青いものが黄緑色にかわり、それが渦巻きのように変化していました。
その先にあるのが銀河みたいに見えたけど、これは気のせいかもしれないです…。

一瞬ですが、男の人が2人見えたのも覚えています。普通にスーツを着た日本人じゃないような感じの人でした。気のせいかな?と思ったら一瞬で消えました。
 

 
リコネクション 
                    (女性 匿名希望)

1日目

最初は、頭のあたり(顔とか)が熱かったです。
脚が最初はジワジワ感じていて、途中からピリピリしたりしていました。
手の平の上あたりでエネルギーがぐいっと大きく揺れている感覚もありました。

また、ピアノっぽい音がポロンポロンとしばらく聴こえている感じがしました。 ホワイトノイズから聴こえているのかな…と思ったりしましたが、でもピアノみたいな感じでした。

途中で、自分の子どもが出てきて、お菓子を出そうとしたその時に、そう思ったからかは定かではないけれど、出そうとした時に手がしゅっと一緒に動いていました。

それから、身体の左側の腰の上から膝上辺りまでが一回ビクッと動きました。

映像(イメージ)では、黒い紙を切り絵で切り取ったみたいなものがあって、その背景に紫と青の色が雲みたいな感じで広がっているのを見ました。
また、綺麗なヒラヒラした素材で出来た白と緑のフワフワした鞄がイメージで最後に出てきました。


2日目

1番びっくりしたのが、最後の方で右手がピクッと勝手に動いたことです。


今回はギターの音(弦で弾いてるような音)と「シャララ~」という音が聴こえてきました。 それぞれ別々に聴こえていました。
また、右の耳の鼓膜が破れたかのように、急に音がピリッと入ってきて、耳の聴こえ方が突然変わりました。
右耳の辺りで、音が扇状に広がるような感じで聴こえているような感じがしました。
左耳の方では、丸い音の塊が耳の付近にあるような感じがしていました。

身体の感覚は、全体に圧がかかっているようでした。特に膝下が感じました。
肩にもずっと圧がかかっている感じがありました。
また、両手がジンジンしていました。


映像で、草原にアジア系やペルーやアイヌなどのような衣装を着た女の人が立っているのを見ました。
それから場所が変わって、草がぼうぼうに生えている草原なんだけど、岩がゴツゴツ所々にある感じの場所を自分は上から見ていて、自分の中ではその場所はイギリスだと思いながら見ていました。

右の方に、帽子を被ったスキーウエア姿の人が雪山を降りて行っているのが見えている感じもありました。
自分では、右側で視えているような感覚でした。
 
スポンサーサイト